プロフィール

 

キクマのプロフィール概略

【HN】キクマ

【出身】宮城県仙台市(現在も仙台に住んでいます!!)

【年齢】31歳

【趣味】ピアノ・ギター・読書(漫画も好き)・ゴルフ・熱帯魚鑑賞・卓球・麻雀・釣り

【好きな言葉】

①今が一番若い

②あなたの許可なくして、あなたを傷付けることは出来ない

【仕事】理学療法士

【取得資格】理学療法士国家資格、介護予防推進リーダー、地域包括ケアリーダー、ウォーキングトレーナー、呼吸理学療法スペシャリスト(全コース修了)、認知症ライフパートナー、ふまねっとインストラクター

【職歴】コンサートスタッフ、ドコモ広告代理店、総合病院(千葉)、介護老人保健施設・通所リハビリテーション(千葉)、介護老人保健施設・入所リハビリテーション(仙台)

 

【ブログ運営の目的】

介護を受ける方の笑顔をつくることはもちろんのこと

『高齢者福祉に従事している方』

『ご家族の介護をしている方』

などの高齢者と関わる方にも笑顔で過ごしてもらいたい

 

【ブログ運営をしようと思った理由】

理学療法士として働いていて、利用者様やご家族から介護に対する知識や技術について『もっと早く知りたかった』と言われることが多々ありました。

私の持っている知識がもっと誰かの役に立つのではないかと思い、情報をまとめたブログを運営しようと決意しました。

 

【私の目標】必要としている人に必要としているものを提供して生きていきたい

 

詳しいプロフィールまで読んで下さり、ありがとうございます。

ここまで読んで下さったあなたとは、何かしらの縁があったのだと思います。

これからも『高齢者の健康』について様々な内容を発信していきますので、その内容があなたの為になると大変嬉しく思います。